自動車修理・車検・整備・チューニングのTES

アクセスカウンタ

zoom RSS エンドレス鍛造モノブロックキャリパー&2ピースローターを取り付けました

<<   作成日時 : 2013/06/15 15:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

エンドレス(ENDLESS)が誇る最強の鍛造モノブロックキャリパーと軽量・高性能2ピースローターをスカイラインGT-R(BCNR33)に取り付けました 

画像


この鍛造モノブロックキャリパーは、フロント用でRacing MONO6で、軽量・高剛性ボディを備えています

スカイラインGT-Rの純正キャリパーより大きいのに500g以上軽くなっています・・・・・・ピストンにも小さな穴がありますね

画像




このキャリパーは、リア用 

画像


Racing MONO4r(リア用)で、フロント同様に鍛造モノブロックキャリパーで、軽量・高剛性ボディになっています


また、こちらは370φ 2ピース フロント ブレーキローター 

画像


エンドレスの誇るBRAKE ROTOR Racingで、ローターとベルハウジングを別体とする2ピースタイプを採用し、ローターの材質には特殊カーボンを均一に配合。その結果、クラックが入りにくく、安定した摩擦係数が得られ、ブレーキパッドの性能を十分に引き出すことができるそうです。

また、ベルハウジング部には、熱に強く強度の高いジュラルミンを採用し安定した制動力とバネ下重量の軽減をはかっています

また今回のクルマはストリート用と言うことで、2ピースローターですがフローティングにはせずに、ローターとベルハウジングを固定にしました(フローティングにするとこまめなメンテナンスが必要となりますのでストリートには不向きです)


こちらは、332φ 2ピース リア ブレーキローター 

画像



エンドレス 鍛造モノブロックキャリパー RacingMONO6&4r(フロント/リアセット)のキットはこんな感じ・・・

画像


これで最強のブレーキシステムが手に入りますよ


スカイラインGT-Rに取り付けたのがこちら・・・・フロント・・・・レイズTE37SLホイールとピッタリですね 

画像


画像




そして、リア

画像


画像



今回取り付けたスカイラインGT-Rは、ストリート用と言うことで、ブレーキパッドはローターへの攻撃性が少ないCC−Rgを選択しましたが、エンドレスではクルマを走らすシチュエーションのよって様々なブレーキパッドを選ぶことが出来ます

今なら、7月31日までお買い得なエンドレスキャンペーン中ですよ

TESでは、外車・国産車を問わずブレーキの強化・修理を承ります。 持込パーツもOK! お気軽にご相談下さい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンドレス鍛造モノブロックキャリパー&2ピースローターを取り付けました 自動車修理・車検・整備・チューニングのTES/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる